若狭の海は青かった(そのに)

9月11日(火)朝ローラー30分。
楽しかった週末から日常に戻りました。
でも帰る家があって、家族がいるのは幸せですねえ。

では記事のつづきをさくっと。

翌日。
朝起きたら雨は降ったり、止んだりの天候。
どうせロードバイクは前日に濡れたんだし・・・ここは装備を外し身軽にさいくりんぐ。
もちろん単独で。
他の皆様。
自転車すら持って来てないんですよ。

会話も薬(覚せい剤✖️)やら痛風やら、高血圧の話とか。
自転車乗りの会話とは思えん(笑)

b0270321_12210408.jpg
K162号を前日とは逆側へ走行。
すると、トンネルが多い、多い。
景色は海沿いを走るルートできれいなんですがね。
国道とは違い、車の通行量が少ないので大丈夫でしたけど。
大型車とか、トレーラーがいないから、ホッとしますわ。

b0270321_12232601.jpg
写真ではわかりにくいですが、水の色が上から覗くと青いんですよw
こちらに向かって走行中、
川は雨による泥水ばかり往路では拝見してましたので
よけいに綺麗に見えました。

朝、早起きしてのサイクリングはいいねえ〜。
ちなみにこの時間帯。
パラパラと降られる程度で快適でした。

b0270321_12265698.jpg
写真で後で拝見するとそうでもないんですが
海と農地のバランスが綺麗に見えました。
ちなみにこのあたりは梅が有名なんですね?
お魚しか興味が無かったので知りませんでした。

朝1時間程度、サイクリングしてから朝ごはん⇒お風呂という私にとってはたまらないコース。

しかも帰り、送迎してもらえる事になりました(嬉)
前日とは天国と地獄。

b0270321_12313157.jpg
りょうくんの車へ便乗させてもらいました。
ありがとうございま〜す。
ちなみにミッション車(驚)
なるほど。。。それで女性も巧みに操れるんですね?

おかげさまで途中の寄り道先で、地ビールを頂けました(爆)
人の運転だと思って調子こいてますね。
ちなみに我が家用のお土産も購入しましたw
家に入れてもらえんといかんでね。

b0270321_12340341.jpg
反省会。
なんだかんだでお昼ご飯のお時間となり。。。
じゅうじゅうカルビ(汗)
流石にお肉食べ放題はねえ。。。お宿で朝ごはんをお腹いっぱい食べましたから。
満場一致で単品注文ってことでまとまりました。

写真に写ってる綺麗な手はKさんです。
一緒のテーブルでお肉焼いてもらっちゃいました(幸)
お腹の写真はいっつんさんで〜す。

b0270321_12353671.jpg
お肉はあまり入らないけど、黒カレー(食べ放題)をおつまみにしてハイボールをいただく。
カレーは飲み物だでね。喉を通過しますわ。

じゅうじゅうカルビさん。
意外とリーズナブルでお値段の割に美味しい。
愛知にももっと進出してくれんかや?

だらだらと2時間くらい飲んだり、食べたり。
ごちそうさまでした!ここで関西軍団とお別れ。
あっちゅ〜まですが
今度は是非、胃袋と肝臓練だけでなく、脚練したいですね〜!

b0270321_12391020.jpg
お昼ご飯を食べた後、がく兄貴の車に移動。
送ってもらえるそうです(感謝)
もちろん助手席は奥様。
調子こいて車内で角ハイボール(濃いめ)をいただきました。
私の隣の席。
Sさんが乗っております(寿)

Sさんには

>飲みがすすんでないよ〜(Sさん)

と言われましたが、流石の私も遠慮ってもんをしますよ。
本当
楽して我が家までえらい早く到着。
PM 17:30〜

がく兄貴、奥様、助かりました、ありがとうございました!

いよっきゅさん、きもとしさん、マートさん、いっつんさん、Kさん、お土産までありがとうございました!

親分、爆風磨堂さん、りょうくん、としやん、Sさん、ありがとうございました!

また遊んでくださいね〜!

よしおかやの大将、おかみさん、お世話になりました。
今度は晴れた日に
違うルートでお邪魔したいと思います。

終わり



(追記)

b0270321_12521396.jpg
お猿さん(写真撮影Sさん)
自然が多く、色々な動物がお見えになるそうです。
ちなみに熊も目撃情報があるそうです。


。。。


次回、単独走行はちょっとやめとこうかな。

[PR]
by toramamekz | 2018-09-11 21:11 | Comments(2)
Commented by 友人K at 2018-09-12 12:53 x
二日間お疲れ様でした~。
久しぶりに愛知の皆様にお会い出来て楽しかったです。
雨で自転車は乗れなかったけど、美味しい料理と愉快な仲間達の宴会。
最高の週末でした。またご一緒しましょうね。
Commented by toramamekz at 2018-09-13 12:57
Kさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
こちらも久しぶりでしたが・・・
なぜか?久しぶりな感がしませんでした。
>雨で自転車は乗れなかったけど
私は無理やりロードに乗りましたが
胃袋練と肝臓練でしたね!

こちらこそ、また宜しくお願いしま~す(笑)


<< 秋雨前立腺 若狭の海は青かった(そのいち) >>